SAMPLE GALLERY

雑記

2023.7.23

MIDIとMP3の一括ダウンロードファイルを撤去することにしました。再開は未定です。

 経緯ですが、本日0時7分にアップローダーのレンタル先から「あなたがレンタルしているアップローダーにファイルがアップロードされました」の通知→身に覚えのないスパムぽい英数字羅列のMP4ファイルがありました。詳細不明ですが自分以外の誰かがファイルを上げた状態です。
 幸いにも当サイトのアクセス自体少ない事もありダウンロードの痕跡はありませんでしたが、偶然ご覧になった方には大変申し訳ありませんでした。

 当初はファイルの削除と運営様への報告、該当ホストのアクセス禁止をして様子見をしようかと思いましたが、最近の更新頻度では気付かないうちに同じ事になる可能性も拭えず、一旦アカウントを削除した次第です。

 MIDIはサイトの各ページで個別でダウンロードできますが、MP3は現在soundcloud様のダウンロード数が制限を超えてしまっているので視聴のみとなってしまいます。取り合えず当分の間はそのままの処置とします。 ご迷惑をおかけしますが、どうかよろしくお願いいたします。


2023.6.13

またも前回から空いてしまいました。2曲更新しました。久しぶり過ぎて一括ダウンロードファイルのアップロードのやり方を忘れてました。


2022.10.2

ご無沙汰してます。2曲更新しました。


2021.12.29

今年もマイぺース更新となりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。


2021.6.23

お久しぶりに更新しました。作曲ツールとして長年お世話になっている「てきとーシーケンサ」様が遂にWindows10だとフリーズしてしまうように・・。現状はWindows7でしか作業できないのですが、ここまでソフトが長く使えてる事は本当に凄くありがたいと思います。


2021.3.14

ここ最近、作曲する時間がとれませんでした。作りかけのものもあるので落ち着いたら再開したいところです・・・。


2020.5.27

新曲ではないのですが『Soundcloud』にあるMP3が幾つかDL数の上限を超えてしまったようなので、この機会にuploader.jpに一括DLファイルを置くことにしました。容量の都合上Soundcloudに置いてない曲も少しばかりですが、入っています。大昔の作品なのでMIDI版と曲調が違ったりしますが、ご容赦ください。


2020.4.18

MIDI更新しました。windows7で作ってるので音切れしてたらすみません。ZIPのアップロードが久しぶり過ぎてやり方を忘れてました。
最近昔作った曲を聴き直してます。サビを作るのが苦手なのかゴリ押しの曲が多いと感じます。


2020.1.4

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。


2019.10.5

今回の更新は公開停止した曲の再調整版です。アレンジと書いてますが実は、この和風verが先に作った方でメロディを引用し作ったのがboss04.midです。


2019.8.13

ちょっとご無沙汰しておりました。MIDI更新してます。一括ダウンロードパスワードは無くしました。


2019.4.29

お久しぶりです。MIDI更新しました。500曲になりました。前回更新の際TOPページ以外の一括ダウンロードページへのリンクが間違っていましたので修正しました。


2019.1.26

新年のご挨拶もできずですみません。リアルな知り合いにサイトを教えていることもありHNを変更しました。年度末までバタバタしており4月から余裕ができそうですので、そこからぼちぼち作曲再開しようかと思います。宜しくお願い致します。


2018.10.31

メールフォームでのメッセージいつも有難うございます。返信不要の方も中にはおられますが、全て読んでおりこれまで頂いたメッセージもたまに読み返しては励みになっています。以前のサイトからきてくださってる方、また作品の使用連絡等、大変嬉しくまた恐縮です。

随分前に一旦PCを処分しまして、別の端末を借りての更新や創作のため、ご連絡頂いた作品をプレイできない事も多々あり、大変申し訳なく思います。

また、ジオシティーズ様のサービス終了により、来年4月以降の一括DLデータをどうするかについても色々とアドバイスを有難うございます。検討してみます。寒くなってきましたので、お風邪など召されませぬよう、お体ご自愛くださいませ。


2018.10.8

長年お世話になっているYahoo! ジオシティーズさん、2019年3月末でサービス終了されるとの事です。いつもMIDIの一括ダウンロードzipを置かせていただいていました。代替案が思いつかなければzipでの配布は今年度末をもって終了するかもしれません。


2018.8.15

最近「岩合光昭の世界ネコ歩き」にはまっています。観てると段々猫が好きになってしまう不思議な魅力のある番組だなあと感じます。岩合さんの撮影と語りが魅力的だからかもしれません。


2018.7.9

先日、battle28アレンジ途中で保存したデータを発掘しまして、未完成状態でも意外に曲として成立するかも?という遊び心によりやや調整して2ループにしてみました。あれ?こっちの方が裏伴奏が少なくてすっきりしてる気がします。完成バージョンの方がキーが低いです。曲の殆どが途中経過のものは残っていないので、こうしてデータを発掘すると元はこんなんだったっけ?と思う事が多いです。

現在、多忙につき更新しばらく休みます。ご容赦くださいませ。


2018.6.9

あと少しで作ったMIDIが500曲になりそうです。


2018.2.26

最近PCを処分しまして、家族や知り合いの所からしか制作更新ができない状態なのと諸事情で、更新がしばらくゆっくりぺースになります。


2017.11.29

貯金箱は新しいものを買い、500円玉貯金4ヶ月目です。


2017.10.6

数ヶ月くらいサウンドクラウドにほぼログインしてませんでした。以前使ってたソフトが現在のPCと互換性が無くもうMP3を作ってないので、あちらがほぼMP3置き場の放置状態で反省しきりです(汗。


2017.9.1

その昔、お世話になった方が作られた作品が先日にPS4版で配信されました。リリースから9年程経っても色褪せない世界観、空の広さを感じながら浮遊する感覚に浸れる素敵なSTG作品です。おめでとうございます!

このところ、何だか急に寒くなりましたが、皆様もお体ご自愛ください。


2017.8.8

先日から500円玉貯金を始めました。硬貨投入口が上にあるのですが、何と500円玉の幅だと胴体部分との繋ぎ目を通らないため、頭にしか貯められない事が判明しました。

100円玉に切替るか、貯金箱を変えるか、どうしよう?


2017.6.1

MIDI更新しました。作曲している時に序盤部分は割とサクサク行くのですが、中盤~サビにかけては何とも…軽くなってしまうと言うか、重厚感のある曲が作れないのが弱みです。戦闘曲の難しさ。


2017.4.18

更新ではないのですがキャラクターカテゴリの「飢えた男」のややテンポアップ版が欲しいとリクエストありましたのでアップいたしました。リクエストした方の希望テンポに合わせております。こうして聴くと通常版が遅く感じます。


2017.4.1

以前から制作中だった時間球のアレンジ版をアップしました。

先日、当サイトの前身である「Baby you can」時代の訪問者様からメッセージを頂くことがありました。こんな離れ小島サイトに来てくださって本当にありがたいなと思います。「Baby you can」は二人で共同運営していたサイトで私はMIDIのみ担当・もう片方はレビュー・コラム担当でした。レビューサイトとMIDI素材サイトが一緒になっててカオスだったよね、と今でもその話題になります。


2017.3.3

最近、昔よく訪ねていた好きなMIDIサイトさんが気が付いたら閉鎖しているという事が増え、ダウンロードしておけばよかったと後悔することが多いです。今の時勢、MIDI主体で運営している人の方が珍しいのかもしれません。当サイトも日々精進していきます。


2017.2.1

フィールド曲を更新しました。最近は作りかけてずっと放置してる曲から順々仕上げてるので、今回は久しぶりに一から作曲しました。


2017.1.2

今年も宜しくお願いいたします。昨年同様マイペースに更新していきます。


inserted by FC2 system